月の魚〜Blog〜

YOSEGI & GLASS & CRAFT
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< デザインフェスタvol.26〜その2 | main | 結婚祝い〜真珠のネックレス >>

tinkletinkle

年末に向けて今年デザインしたアクセサリを載せていこうと思います。

1つめは↓これです♪

Think2〜鈴のような小さい音のなるネックレス

鈴の音がするネックレスです。
中にヒスイやアメジストなどの石が吊るしてあって、銀の部分に当たって高い音が鳴ります。

オメガチェーンのラウンド型というチェーンを使っていて、ちょうど首元に鈴がくるようになっています。
このチェーンは少し値段が高いのですが、普通のチェーンだと上手く音が鳴りませんでした(^-^;

銀の部分の模様は一つ一つ手で彫っています。
柄は私の気分次第です(いつもだけど…)

吊るす石は透明度のあるもののほうが穴から入り込んだ光が当たって綺麗だと思うんですが、少し濃い色の石でないと石が入っているのが見えません(笑)

デザインフェスタでは音を楽しんでもらいたいということで、小さな石を入れたものを多く販売しました。
他の部分も毎回少しずつ改良してます(^-^)b
Silver | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moonfishes.net/trackback/689147
この記事に対するトラックバック