月の魚〜Blog〜

YOSEGI & GLASS & CRAFT
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< tinkletinkle | main | あけましておめでとうございます♪ >>

結婚祝い〜真珠のネックレス

従姉妹や友人が結婚する時には自分でデザインしたネックレスをお祝いに贈るようにしています。

最初の人のは自分の初めてデザインしたとんぼ玉を使ったネックレスでしたが、結婚式といったらやっぱり真珠かな…ということで、最近は真珠を使ったものにしています。

…ということで、今年はこれ
結婚祝い〜真珠のネックレス

写真にもちょっと凝ってみました(笑)

少し銀のフレーム部分が細かった為に作るのが難しくて何度も失敗。出来上がらないんじゃないかと、ちょっと心配になりましたけど、何とか出来上がりました!

このシリーズ(?)は新婦さんに喜んでもらえれば成功ですラブ

どうも最近思いつくデザインは華奢でシンプルなものが多くて、もしかしたらワックスで作るほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。
銀粘土は好きなんだけど、一度ワックスも体験しておきたいな…

----
前の真珠を使ったネックレス
 2006/10 葉っぱと真珠の雫
Silver | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.moonfishes.net/trackback/691200
この記事に対するトラックバック