月の魚〜Blog〜

YOSEGI & GLASS & CRAFT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 世田谷アートフリマvol.12無事終了しました♪ | main | デザインフェスタvol.30 >>

すみだガラス市

すみだガラス市に行ってきました!

すみだ

欲しいものがあって、知人に教えてもらっていたんですが、
朝からの断続的な雨に出掛けるのが遅くなって、
到着したのは昼過ぎでしたたらーっ

文鳥ブログでサンドブラストのグラスを見たばかりだったので、
ついついそういうグラスに目が行ってしまいました…。

被せガラス
これは被せガラス。
色が二重になっていて、外側の色の部分を削って効果を出します。
江戸切子やサンドブラストはこういうグラスを使うそうです。

ビーカーとかも売ってました
同じガラスでもこちらは理化学用。
フラスコやシリンダー、ビーカー、薬瓶なんかも売ってました。

ガラス素材
こちらが本日の購入品の一部(笑)
ちょっとお手軽な絵付けグラスを作りたいと思ってます♪

ガラス素材
こちらも購入品…。
薬瓶にはナンバーが焼き付けてありました。

どんな作品になるかはお楽しみです♪
予定通りに行けばデザインフェスタでお目見えのはず!
お楽しみに〜!
Glass | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック