月の魚〜Blog〜

YOSEGI & GLASS & CRAFT
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ご協力ありがとうございました。 | main | C-STORE出展 >>

だちょうのとんぼ玉

先日、鳥イベント関係の打ち上げで、
だちょう牧場へバーベキューに行ってきました。

だちょうに見られました

せっかくだちょう牧場へ行くのだから、
とんぼ玉を作ろう!と思い立って、
前日に急遽作ってみました。

だちょうのとんぼ玉

脚を付けると折れそうなので、座ってるところ…です(笑)
首を少し太めにして割れないように…と思ったんですが、
鞄や携帯に付けるにはちょっと弱い感じがします…
なので、何か面白い使い道はないかなぁと考え中です。

だちょういっぱい。


JUGEMテーマ:アート・デザイン
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村  
Glass | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

楽しみに待っています。
お大事になさって下さい(^_^)
マスモ | 2014/08/11 10:40 PM
マスモ様>

お買い上げありがとうございました!
何とか間に合って良かったです。

トンボ玉は今年は体調不良などが続いていて、
だちょうだけでなくて他も制作を断念しています。
また制作することがあったらブログにも載せるようにしますので、
のんびりお待ち頂けるとありがたいです。
かのえ | 2014/08/04 2:16 PM
無事に手に入りました。
トンボ玉も欲しかったのですが、無かったのが残念でした(^^;;
マスモ | 2014/08/02 4:17 PM
お返事出来なくて大変すいませんでした!!
とりづくしの準備やら何やらに追われていました。

無事に手に入れられましたでしょうか?
かのえ | 2014/07/23 3:08 PM
こんにちは。
明日からのとりずくしに参加されるようですが、ダチョウシリーズはありますか?明日伺いたいと思います。
よろしくお願いします。^_^
マスモ ヨウコ | 2014/07/17 7:25 PM
吉祥寺、楽しみにしています^_^
よろしくお願いします。
マスモ ヨウコ | 2014/05/21 9:42 PM
>マスモ様

次回のイベント参加は
5/17&18のデザインフェスタになります。
ただ、入場料が必要となる他、
現在の時点で、だちょうの作品の在庫はありません。
(本日追加制作をする予定ですが、割れる可能性もあるので確実に持っていけるとは言えません)
7月に吉祥寺で開催されるとりづくし5に参加を予定しているので、
そちらに参加できれば、増産しておくように出来ると思います。
こちらのイベントはまだ参加が確定していないので、
決まりましたら、またご連絡するようにします。
よろしくお願いします。
かのえ | 2014/05/14 9:56 AM
次回のイベント教えて頂けると嬉しいです。。
東京なら行かれるのですが…
よろしくお願いします。
マスモ ヨウコ | 2014/05/12 12:01 AM
>マスモ様

ありがとうございます!
だちょうはとんぼ玉やチャーム、ピアスの形でイベントで販売しています。
(あまり人気のある種類ではないので毎回在庫があるわけではないのですが…)
現在はネットでの販売はしておりません。

だちょうのグッズは本当にあまり見かけませんよね…。
すごい可愛いのになぁと思って作ってみました。
首のところがけっこう難しいのでなかなか作れませんが、好きなデザインなのでまた作る予定でいます。
かのえ | 2014/05/10 11:19 PM
ダチョウ大好きです。
ダチョウのガラス細工を探していました。
とても可愛くて一目惚れです&#128525;
ダチョウ軍団は譲っていただけないのでしょうか?
マスモ ヨウコ | 2014/05/10 3:06 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック